有村藍里が同い年3人旅を満喫し“脱・引きこもり”

スポーツ報知
「妄想オンナ旅inタイ」で水着姿を披露した(左から)有村藍里、ゆりやんレトリィバァ、高橋ユウ

 タレントの有村藍里(28)が、大阪・カンテレで4日に放送される特番「妄想オンナ旅inタイ」(深夜0時55分、関西ローカル)で、お笑いタレント・ゆりやんレトリィバァ(28)、女優・高橋ユウ(28)との同い年3人旅を楽しんだ。

 海外観光客が世界一多いというタイの首都バンコクへ、学年が同世代で関西出身(有村=兵庫、ゆりやん=奈良、高橋=滋賀)でありながら、仲良しでもなく、境遇も違う異色トリオで出発。有村の「インスタ映えするスポットに行きたい!」など、それぞれの“妄想”を叶える1泊2日の旅の模様をおくる。離島の楽園・ラン島では3人が水着姿を披露するほか、それぞれ悩みを明かす本音トークも放送し、有村が「私なんかが…」と涙を見せる場面も。

 収録後、有村は「女子複数人で遊びにいくとかって、苦手で…」と告白。その理由について「3人になると、例えばジェットコースターに乗ると、私は絶対1人になるとか。そういう状況もすごく多くて」と説明し「もし、1人になったらどうしようと思ってたんですけど、それぞれがいい意味で自分の世界を持っている人たちだから、全然、窮屈感がなかったです。初めての感覚でした」と3人旅を満喫した様子。

 有村は今年3月、顔の輪郭矯正手術を受けたことを発表。コンプレックスから解放され、自信も手に入れたが、普段はまだ引きこもりがちのようで、「引きこもっている時間がもったいないって思うくらい、もっといろんなところに旅行してみたいって思えるきっかけになりました」。さらには「1時間の番組じゃ足りないくらい、いろんなことがあったので、DVD化してほしいです」と局にお願いした。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×