【巨人】マシソン、球宴前にも1軍復帰…近日中の2軍戦で状態良ければ即

マシソン
マシソン

 右内転筋の軽い肉離れで登録抹消中の巨人のスコット・マシソン投手(35)が、近日中に2軍戦で実戦復帰し、早ければ前半戦中に1軍復帰する見通しとなった。2日の中日戦(東京D)前の練習中にブルペン入りし、原監督や宮本投手総合コーチが見守る前で投球。宮本コーチは「今週のどこかでイースタン(2軍)で投げて、良ければ球宴前にでも(1軍に)上げたいなと思います。8、9割(の力)で投げていた。行けそうな気がする」と明かした。

 巨人2軍は3、4日がDeNA戦(平塚)で、5~7日が西武戦(G球場)。マシソンがこの間に2軍戦で登板できれば、前半戦中の1軍登板に間に合う。2日に突入した9連戦中、先発陣は中5日でフル稼働するとみられ、ベンチとすれば先発陣の球数を極力抑えたいところ。そのためには中継ぎ陣が重要になる。また、守護神・中川につなぐ7、8回が固定できていない状況で、マシソンが9連戦中に復帰できれば、勝利の方程式にも再び安定感が生まれるだろう。

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請