馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  東京 京都

【白川郷S】9番人気の伏兵 メイプルブラザーが差し切り 鞍上の森裕はメイン初V

 6月29日の中京11R・白川郷S(3歳上3勝クラス、ダート1800メートル、16頭立て)は9番人気だったメイプルブラザー(牡5歳、栗東・山内研二厩舎)がゴール前の接戦を制し、オープン入りを決めた。1番人気だったウェルカムゴールド(牡4歳、栗東・西村真幸厩舎)は直線で伸びを欠き、10着に敗れた。勝ち時計は1分50秒3。

 序盤から先行勢が競り合い、息の入らない流れを中団からの追走。直線では好位追走していたドラゴンカップが一度は抜け出したが、これをいい目標に脚を伸ばし、しっかりと首差だけ前に出た。

 騎乗した森裕太朗騎手にとっては、これがデビュー4年目でうれしい初メイン制覇。「今までは後方から外を回す競馬をしていましたが、今日は出たなりの位置で中団から運びました。内ラチ沿いで脚もたまっていて、最後は爆発してくれましたね」と満足そうな表情で振り返っていた。

レース結果

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請