北山たけし、大江裕の「北島兄弟」が初の明治座公演「師匠には来なくていいと言いました」

コンサートを行った北島兄弟の北山たけし(右)と大江裕
コンサートを行った北島兄弟の北山たけし(右)と大江裕

 北島音楽事務所所属の北山たけし(45)、大江裕(29)の演歌デュオユニット「北島兄弟」が28日、東京・浜町の明治座でコンサートツアー(全24か所)の初日公演を行った。

 師匠・北島三郎もなじみの明治座で初公演。北山は「師匠は来たいと言ったのですが、緊張して萎縮してしまうので、来なくていいと言いました」と明かし「今回は(明治座は)1日公演だけですが、5日以上できるようになったら北島丸(北島のステージに登場する船のセット)を貸してやると言われたので、5日以上やれるように頑張りたい」と笑顔を見せた。

 ステージで女装姿を披露する大江は「断ったけど(北山から)なんかしなきゃいけないと言われたので…」と苦笑いしつつ「(北山とは)仲はいいです。本当の兄弟に言えないことも兄さんに言ってる」と笑わせていた。

 ステージでは「まつり」など北島のヒット曲も存分に披露したほか、「兄弟連歌」など全22曲を熱唱。昼夜それぞれ1300人のファンを沸かせていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請