梅沢富美男、闇営業騒動ブッタ斬り「知る知らないは別」「行くんだったら調べろよ」

梅沢富美男
梅沢富美男

 俳優の梅沢富美男(68)が27日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)で、闇営業騒動で揺れ動いているお笑い界をブッタ斬った。

 「闇営業って問題は、知ってたって言ったら犯罪になっちゃうから、知らないですって言うだろうけど」とした上で、「でも、その前に何かをやるんだったら調べろよ!そうでしょ」とヒートアップ。

 「CMをやってればこんなジジイになったって飲み物や車、食べ物にも気を使わなければならない。そういうもんじゃん、芸能人は。そんなことを調べないで出るっていうことが、オレはおかしいって言ってるんだよ。知る知らないは別だよ。そんなことはどうでもいいんだよ。自分達が知ってました、知らない。そうじゃなくて、行くんだったら調べろよ」と事前調査が不足していたと指摘。

 「オレ達なんか年中あるよ。結婚式のコメントくださいとか、お花くれませんか、お金は結構ですからお名前だけ貸してくださとか。そういう時も必ず調べるよ。調べてダメなものはダメって言う」と行動にはしっかりと責任を持つべきだとした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請