三浦マイルド、「闇ライブ」を告白「やるしかないんです。それしか手段ないから」

三浦マイルド
三浦マイルド

 2013年にピン芸人日本一決定戦「R―1ぐらんぷり」を制したタレントの三浦マイルド(41)が27日、自身のツイッターを更新。過去に「闇ライブ」を行っていた事を告白した。

 「赤字になるライブは公式で出来ない為、何度か会社を通してないライブを催した事があります。賞レースに勝つ為にです。心ない人は『闇ライブ』と呼びます」と過去に“闇ライブ”を行っていた事を明かした。

 「観客の中に絶対に反社の人間がいなかった!なんて言いきれません。もしいたとしたら反社からチケット代金いただいたと罰せられるのでしょうか?」と客の中に反社会的勢力の関係者がいたかは確認していないとした。

 連投で「僕みたいな劇場出番も貰えない様な芸人は賞レースで引っくり返すしかないから、『闇ライブ』と後ろ指を指されても、やるしかないんです。それしか手段ないから」と苦しい実情をつづり、「会社を通さない営業に行く人達も、奥さんいて、子供いて、それぞれ事情がある。反社て分かってたら行ってないよ。泣けてくるホンマに」と結んだ。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請