岩本輝雄さん、「有吉大反省会SP」でAKB「推しメン詐称」を告白 小嶋菜月の推し「ウソでした」

岩本輝雄さん
岩本輝雄さん

 「スポーツ報知」WEBでサッカー評論「岩本輝雄のDirecto」を連載中の元日本代表MF岩本輝雄さん(47)が26日放送の日本テレビ系「有吉大反省会2時間SP ウソつきアイドル祭り!!」(後9時)に出演。AKB48が好き過ぎることを反省した。

 AKBの熱狂ファンでこれまで「小嶋菜月の推し」を大々的に明言していたが、「推しメン詐称」をしていたと反省。「小嶋菜月さんをイチ推しと言っていたのはウソでした」と明かし、これまでウソをついていた理由について「神7と言われるメンバーがいる中で、そこにいったら普通すぎるじゃないですか。そういう気持ちで、なっつんがイチ押しってことにしときました。(メディアで)あそこまで小嶋菜月さん推しって言ってたので、やっぱ違いましたってわけにいかないですよね」とした。実際の推しメンについては「まゆゆ(渡辺麻友)です」と告白し、小嶋推しとしていたことについては「ウソというか二推しですよ」と言い訳をした。

 するとスタジオに本人が登場。小嶋は「めちゃくちゃショック。人間不信になりそう」とガッカリした様子。これには有吉弘行(45)、博多大吉(48)、指原莉乃も「ヒドイです」と声をそろえた。

 「みそぎ」として、「本当に小嶋を好きになるため今月19日からの小嶋菜月が出演する舞台全19公演全て観る」という課題を課せられると、「わかりました」と岩本さん。8000円のチケットを自腹で購入。最初の公演は声を出し応援していたが、2公演目以降はノーリアクション。また、事前にサッカーの仕事が入っていて見に行くことができない公演については、スタッフが撮影した映像を鑑賞した。

 同番組には、他にも草間リチャード敬太(Aぇ!group、関西ジャニーズJr.)、熊切あさ美、岩佐真悠子、源藤アンリ、渡辺裕太、白葉まり、攝津正、小原春香、小沢仁志が出演した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請