JOY、わたなべ麻衣と結婚「これからの人生をこの人と歩んでいきたい」

結婚を発表したJOYとわたなべ麻衣。わたなべの愛猫との幸せ3ショット
結婚を発表したJOYとわたなべ麻衣。わたなべの愛猫との幸せ3ショット

 タレントのJOY(34)が26日、交際中だった“インスタの女神”の異名で知られるモデル・わたなべ麻衣(29)と婚姻届を提出、結婚した。

 2人は2017年10月に日本テレビ系「NEWアベレージピープル」で共演して知り合い、4か月後の18年2月に交際に発展。約1年2か月の交際を経て、JOYが自身の誕生日となる今年4月15日にプロポーズ。わたなべも快諾していた。

 JOYは5月30日にコメンテーターを務めるTBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」(月~金曜・後1時55分)で近く結婚することを生報告した。すでにプロポーズを済ませていることも認めていた。24日には自身のブログで「しっかりと準備が整いましたら2人で一緒にご報告させて頂くので宜しくお願い致します!」と記していた。

 初対面の印象についてJOYは「見た瞬間に稲妻って走るんだって(思った)。2人の間に永遠が見えた」と、ひとめぼれだったことを番組内で告白。プロポーズは「5分ぐらいかけていろいろやった」と明かしていた。

 わたなべも5月24日、自身のインスタグラムでJOYとの結婚報道について言及。白のシャツにベージュのパンツを合わせ、髪をアップにしたうつむき加減の写真を投稿。「本日ニュースになっていた件ですが いま色々と準備中なので またバッチグーになったら報告するね!!!!!」とつづっていた。

 JOYは父親がイギリス人で、母親が群馬県出身の日本人。高校3年の時にモデル活動を開始し、端正なルックスと裏腹の面白キャラで人気になり、タレントとして活動している。

 ◆JOY(ジョイ) 本名ジョゼフ・グリーンウッド。1985年4月15日、群馬・高崎市生まれ。34歳。父が英国人、母が日本人。高校時代に姉でモデルのSophiaの紹介でモデル活動を開始。09年からバラエティー番組などに出演し、幅広く活躍。TBS系「ゴゴスマ ―GO GO!Smile!―」木曜レギュラー。特技はサッカー、ものまね。190センチ、78キロ。血液型A。タレントのユージ(31)と似ているといわれるが血縁関係はない。

 ◆わたなべ麻衣(まい) 1989年9月23日、広島県生まれ。29歳。2011年に上京し雑誌「ar」(アール)のモデルとして活動。15年に「週刊ビッグコミックスピリッツ」でグラビア初挑戦。趣味はバレエ、ヨガ。スリーサイズはB88(Fカップ)・W60・H85センチ。165センチ、血液型O。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請