【オリックス】球宴に2年連続2度目の選出の吉田正「ファンの方から選んで頂いてうれしい」

ファン投票で選出されたオリックス・吉田正
ファン投票で選出されたオリックス・吉田正

 オリックスの吉田正尚外野手(25)が24日、7月12日(東京D)と13日(甲子園)に行われる「マイナビオールスターゲーム2019」にファン投票で選出された。外野手部門の2位で2年連続、球団からは唯一の選出となった。「ファンの方から選んで頂いてうれしい。いい選手がたくさんいるなかで2位なのはうれしいですね。心に残るようなプレーをしたい。打撃の面で評価されているので、しっかり打てるように頑張りたい」と意気込んだ。今季はこの日の試合前までのチームの全70試合に出場し、打率2割7分8厘、12本塁打、40打点と打線を支えている。

 初選出の昨季は2試合で計8打数3安打1打点。ホームランダービーではベスト4に残ったが、試合で本塁打は放てなかった。2度目の球宴に「小さい頃から憧れで去年もプレーして楽しい思い出だった。試合で打てなくてチャンスがあればファンに喜んで頂けるプレーをしたい。(昨年とは)メンバーが変わってその選手と対戦できるのは貴重な時間」と豪快な一発を目指す。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請