古川雄輝、一般女性と結婚 秋頃パパに…中国版ツイッターで「結婚? そんな…」と“古川ロス”

古川雄輝
古川雄輝

 俳優の古川雄輝(31)が22日に一般女性(35)と都内の区役所に婚姻届を提出した。23日に所属事務所が発表した。

 事務所によると、2人は8年前に共通の友人の誕生パーティーで出会い交際に発展。その後、一度は友達の関係に戻ったが、昨春改めて結婚を前提とした交際が始まった。女性は妊娠中で秋頃に出産予定という。

 古川はツイッターで「かねてよりお付き合いしておりました女性と入籍致しましたことをご報告させて頂きます。そして実は新たな命を授かり、より一層俳優として精進し真摯(しんし)に向き合って参りたいと思っております」と報告した。

 CSの主演ドラマ「イタズラなKiss」の人気で中国では「男神」と呼ばれるほどの古川は、フォロワー330万人超えの中国版ツイッター「Weibo」でも結婚を報告。投稿は約4万人のユーザーに引用され、コメント欄には祝福コメントのほか、「結婚? そんな…」と“古川ロス”を嘆くコメントも多く寄せられた。

 ◆古川 雄輝(ふるかわ・ゆうき)1987年12月18日、東京都生まれ。31歳。幼少期は北米で過ごし、帰国後、慶大理工学部卒業。2010年のコンテスト「キャンパスターH★50」で審査委員特別賞を受賞し芸能界入り。13年に主演したCS・BSフジのドラマ「イタズラなKiss~LOVE in Tokyo」が中国圏で人気となり、日本人俳優として初めてファンミーティングを行った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請