長友、ポケットマネー3000万円で10人の「夢」サポート…今後100人応援で総額3億円

長友佑都
長友佑都

 日本代表DF長友佑都(32)=ガラタサライ=が20日、自身のツイッターで自身のポケットマネー3000万円で10人の夢をサポートすると発表した。

 ツイッタージャパン(@TwitterJP)の看板をバックに長友は動画で「100万円を3年間支援で1人300万円。今後、100人を応援。総額3億円をサポートしたいと思います。まずは第1弾として僕個人のお金3000万円で10人の夢を応援します。僕のアカウントをフォローして、僕の投稿をリツイートしてくれた人の中から僕が夢を応援する人を決めます。『 #長友ドリーム 』をつけて夢への想いをツイートしてください!みなさん待っています。それでは」と熱く語った。

 すると早速ファンらから「子供の難病の研究のために使いたい」「親を海外旅行に連れていきたい」「大学に通っているのですが親への負担が大きいためやめようかと考えています。中学校教員になるために大学に通いたいです」などと夢を語るリプライが多数寄せられていた。

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請