宇垣美里アナ「罪悪感がなく飲めるので、ハイボールが好き」

PRイベントに登場した宇垣美里
PRイベントに登場した宇垣美里

 元TBSでフリーの宇垣美里アナウンサー(28)が19日、東京・六本木ヒルズで今月20日から7月7日の18日間限定でオープンする「BLACK 3 STYLES BAR」のPRイベントに出席した。

 同所ではウイスキー「ブラックニッカ」の飲み方を「クリア」「リッチブレンド」「ディープブレンド」の3商品それぞれにテーマを設定して提案する。宇垣アナは「罪悪感がなく飲めるので、ハイボールが好き。最初に飲むこともある」とアピールした。

 「クリア」のハイボールを試飲すると「仕事中に飲めるなんて…」とほほ笑みながら「のどごしが爽やかで飲みやすい。麦芽の香りがフワッとして余韻が素晴らしい」とTBS時代に食リポで鍛えた的確なコメントを披露。ニッカウヰスキーのチーフブレンダーに「私より(説明が)上手」と絶賛された。司会者とのトークでは「大切な人は、ひとつ年下の妹。言葉がなくても会話が成立するし、意思疎通ができる。2人でゆっくりお酒を飲む時間がくつろげる」と語った。

 フリー転身後、幅広く活躍している。本業のアナウンサーとしては「関西出身で発音が不安なので、アクセント辞典を持ち歩いています」とプロ意識の高さを見せ、新たに挑戦しているモデル業は「門外漢なので、過程を楽しみながら時間を過ごせたら」と謙虚な姿勢。プライベートでは「ちょっとでも時間があると旅に出たくなる」と一人旅にハマっていることを明かした。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請