くっきーがお化け屋敷プロデュース 「闇? 僕は行ってません」

VRお化け屋敷「マンホール」をプロデュースしたくっきー
VRお化け屋敷「マンホール」をプロデュースしたくっきー

 お笑いコンビ「野生爆弾」のくっきー(43)がこのほど、大阪市内で自身がプロデュースした完全個室密閉型VRお化け屋敷「マンホール」の会見に出席した。「僕、お化け屋敷苦手なんです。お化け怖いじゃないですか。でも、今は人間の方が怖いかな。初の試みで楽しかったです。ほかとは違う唯一無二のものになっていると思います」と自信をみせた。

 夫婦漫才コンビ「宮川大助・花子」ら吉本興業の先輩も出演しており「(矢野・兵動)兵動さんを一番雑に扱ってます。撮影後に『マジで何しにきたん』って言ってました」と隠れキャラ探しも楽しみにあげた。ホラー専門の新しいエンターテインメントを制作するVR会社「闇」が全面協力。くっきーは「正しい会社です。闇…。僕は行ってないですよ!」と、カラテカ入江らの「闇営業」問題を連想させて笑いを誘った。

 開催期間は7月13日~9月16日。大阪・毎日放送本社1階のちゃやまちプラザロビーで開催される。入場料は1200円。くっきーは「お化け屋敷が苦手な人でも大丈夫。ただただ怖いだけじゃないので。(千原)ジュニアさんとか来て欲しいですね。びびってる所を見てみたい」とオファーしていた。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請