NHK、闇営業疑惑の田村亮出演の「ラン×スマ」の再放送中止「正確な事実関係を調査中」

田村亮
田村亮

 NHKの放送総局長の定例会見が19日、東京・渋谷の同局で行われた。

 週刊誌報道で反社会的組織のパーティーに出席し、“闇営業疑惑”が浮上している「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)が出演中の同局BS番組「ラン×スマ 街の風になれ」について、木田幸紀放送総局長は「現在、事実関係を調査中で同番組の再放送を控えさせていただいています」と話した。

 同総局長は「その(闇営業疑惑の)件について正確な事実関係が把握できていないので、調査中です。当面の編成措置として(再放送の中止)の措置です」と答え、番組の中止、田村の降板などについては「今後、事実関係を把握したところで改めて考えます」とした。

 その上で「報道はあったわけですけど、タレントさん側の主張もあるわけで、どちらが正しいか放送事業者として、調査した上で判断したい」とした。

 「ラン×スマ」について、同局幹部は6月15日放送回の再放送は番組差し替え、同月26日の本放送については放送自体を「検討中」(同局)と答えた。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請