【有井なつ実の勝負ありぃ!!】パチスロ「ドンちゃん2」(アクロス)

今回は単発3回だけ…なつ実ちゃん3連勝ならず
今回は単発3回だけ…なつ実ちゃん3連勝ならず

 今月も、大阪府東大阪市の巨大ホール「123+N布施店」からお送りするパチパチホーチ実戦企画「勝負ありぃ!」。ナビゲーターのタレント・有井なつ実(27)が、パチスロ「ドンちゃん2」(アクロス)にド~ン!とアタックした。先月の実戦はパチンコ、スロット、ともに快勝。勢いをそのままに、打ち上げ花火の連発なるか。

 雨予報が多く、ジメッとした暑さが続く毎日。なつ実ちゃんもこの時期は苦手だ。昨年11月から経営に携わるペットサロン・動物病院にとっても、初めて迎える6月で「病院には晴れた日にお散歩がてら健診に来られる方が多いし、トリミングも、せっかくワンちゃんをキレイにしたいのに雨では…」と少々心配げ。

 道が雨にぬれて滑るせいで、よく履く厚底靴では転ぶ恐れもある。それだけに「最近はスニーカーばかり。楽さに目覚めて(笑い)。その影響で服装も変わりました」。軽やかな身なりで、しっかり地に足を着け、今週も勝利をもぎ取りたい。

 「ドンちゃん2」は2000年発表の4号機「ドンチャン2」を、液晶付きで復刻した6号機。ビッグ後のRT付きで、ボーナスを重ねてコインを増やす。「初打ちですね。マイホールには設置されていないので、Aタイプは『HANABI』も打ったことがない。花火見物は昔、ハマっていたんですけどね」。長年、パチスロ界を引っ張ってきた花火師・ドンちゃん3兄弟の活躍に期待しよう。

 Aタイプ恒例の1時間勝負。まず87回転目、V型の花火がドン! 3連ドンちゃんでビッグボーナス(最大獲得枚数222枚)をゲットした。「この機種、リーチ目が4000種類あるそうで、リーチ目っぽいなと思ったら、やっぱり入ってましたね。ラッキー★ 4号機時代に打っていた人には懐かしいでしょうね」。消化中には、偶数設定で出やすいスマイル柄の花火が打ち上がった。「2」か「6」かも!?

 22回分のRTは何も起こらずスルーしたが、78回転目、軽トラック3台通過からの吹き上げ花火で確定。だが、今回はレギュラーボーナス(104枚)で「ビッグ続きが最近少ないので…案の定です」と苦笑い。

 3度目は146回転目。「七七七」をズドンと直撃! 「変な出目の時は、毎回こっそり狙っていたんです。これはうれしい!」と見せ場をつくって笑顔。消化中は高設定ほど出やすい蝶(ちょう)型の花火も出現し、設定「6」の期待がぐんと高まった。

 しかし、またもRT中の引き戻しはならず、282回転を回して持ちコインは消滅。残り8分で逆転の可能性を追ったが、何もなくタイムアップとなった。

 結局、単発3回だけ。どんよりとした表情だ。「やられちゃいましたね…」。でもドンマイ。来週はカラッとした笑顔を見せてほしい。

 ◆有井 なつ実(ありい・なつみ)1991年7月2日生まれ。27歳。大阪府出身。パチ&スロ歴8年。ユーチューブでの実戦動画配信のほか、オフィシャルブログ「the real me」やツイッター、インスタグラムでの近況報告や配信アプリ「17 Live」でも活動中。趣味は海外ドラマ観賞、カラオケ。3サイズはB86・W58・H88センチ。

ライフ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請