3位スタートのイ・ボミ、13位に後退も「明日はたくさんバーディーを取れるように」

ティーグラウンドに姿を表し、笑顔を見せるイ・ボミ
ティーグラウンドに姿を表し、笑顔を見せるイ・ボミ

◆女子プロゴルフツアー 宮里藍サントリーレディス 第2日(14日、兵庫・六甲国際GC)

 3位で出た韓国のイ・ボミ(30)=延田グループ=は2バーディー、3ボギーの73、通算4アンダーで13位に後退した。10番からスタートして前半は「パターが入らなかった」と17番から連続ボギー。パットが弱かったことに気づいたのは終盤の7番(結果はパー)で「ずっと2~3メートル弱かったので、それを7番で分かったのがもったいない」と振り返った。

 1年2か月ぶりに1ケタ順位で終えた初日からスコアをひとつ落とし、「朝がちょっと暑くて、体が良い感じの気持ちじゃなかった。昨日すごく集中していたから、何か疲れた感じ」と打ち明けた。首位とは7打差に開いてしまったが、元賞金女王に復活Vの可能性が消えたわけではない。「コースがすごく良いので、ピンポジションを見て、楽しくマネジメントをして、明日はたくさんバーディーを取れるように頑張ります」と巻き返しを約束した。

ゴルフ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請