イ・ボミが1年ぶりに初日1ケタ順位 第2日に向け「しっかりご飯を食べて頑張る」

9番、セカンドショットを放つイ・ボミ。初日5アンダーで3位タイ
9番、セカンドショットを放つイ・ボミ。初日5アンダーで3位タイ

◆女子プロゴルフツアー 宮里藍 サントリーレディス 第1日(13日、六甲国際GC=6511ヤード、パー72)

 ツアー通算21勝のイ・ボミ(30)=延田グループ=が6バーディー、1ボギーの67で回り、首位と2打差の3位タイと好発進した。初日を1ケタ順位で終えるのは昨年4月の「サイバーエージェントレディス」以来、1年2ヶ月ぶり。久しぶりの好スタートに「ティーショットに安定感があったので、ちゃんとフェアウェーに行って、そこでアイアンもピンの近くに行って、パターも入ったのでこのスコアが出たと思います」と満足そうに振り返った。

 今大会は、拠点を置いている神戸市内の自宅から通っている。会場まで約20分と近く「お母さんがおいしいご飯を作ってくれる。今朝もお母さんが作ってくれたのを食べてきました」と母の手料理も3位発進の原動力になったことを明かした。2015年から2年連続で賞金女王に輝いたボミの復活Vに注目が集まるが、第2日目に向けては「しっかりご飯を食べて、朝はまた時間が違ってくるから、その時の体で集中して頑張ります」と力を込めた。

ゴルフ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請