NEWS小山・加藤、KAT-TUNと「タメ旅」で共演 過酷ロケに「3人は格好良い」

江の島や鎌倉を楽しんだ(左から)KAT-TUNの上田竜也、中丸雄一、亀梨とNEWSの小山、加藤、カンニングの竹山隆範(C)TBS
江の島や鎌倉を楽しんだ(左から)KAT-TUNの上田竜也、中丸雄一、亀梨とNEWSの小山、加藤、カンニングの竹山隆範(C)TBS

 NEWSの小山慶一郎(35)と加藤シゲアキ(31)が、KAT-TUNのTBS系旅バラエティー「KAT-TUNの世界一タメになる旅!+」(水曜・深夜1時28分)の12日、19日の放送に出演することになった。同番組にジャニーズ事務所のタレントが出演するのは初となる。

 KAT-TUNの3人が旅先で出会う人のタメ、視聴者のタメ、そして自分たちのタメに、日本各地であらゆるテーマの旅を敢行する同番組。

 12日の放送では、江の島の各所をバスツアー形式で周遊する「江の島横断ツッコミバスツアー」。次々と襲い掛かる「ボケ」に対して5人が「ツッコミ」を繰り返し、ツッコミのクオリティー判定員であるカンニング竹山(48)から「ツッコミ正解」を全員が受けるまで次の場所に進めないという厳しい企画に挑む。

 また19日の放送では、鎌倉の人気グルメスポットを巡る「色男しか食べられない!イケメングルメツアー!」。5人は行く先々で店員さんが紹介するグルメを受け取る際、いかに「色男な対応」ができるかを競う。

 過酷なロケに加藤は「最初から高カロリーな番組だとは思っていましたが、思っていたよりもさらに高カロリーでした(笑)。KAT-TUNの3人はいつもこの現場で戦っているので、格好良いな、と思いました」とコメント。小山も「番組を拝見していて、“天の声”さんのフリが怖いな、と思っていたのですが、出演させて頂いて本当にとんでもないフリばかりで(笑)。なんでもありなんだな、ということにこの番組で気付かされました」と振り返った。

 一方、2人の出演について亀梨和也(33)は「初めてジャニーズのメンバーが来てくれて楽しかったです。チーム戦という、僕たちだけではできないこともできたので、すごく充実したロケになりました。NEWSの2人とは付き合いも長いのですが、積極的に参加してくれて有り難かったです」と喜んでいた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請