13日開幕サントリーレディス アンバサダーの宮里藍さんがピンポジを全面プロデュース!「どうなるのか楽しみ」

サントリーレディスの開幕を前に、アマチュア選手との座談会を行った宮里藍さん(中央)
サントリーレディスの開幕を前に、アマチュア選手との座談会を行った宮里藍さん(中央)

 女子プロゴルフツアーの「宮里藍サントリーレディス」は13日から4日間、兵庫・六甲国際GC(6511ヤード、パー72)で開催される。開幕に先立ち12日はプロアマ戦と、大会のアンバサダーを務める宮里藍さん(33)と大会に出場するアマチュア選手との座談会が行われた。座談会では西村優菜(18)や古江彩佳(19)らからの質問に丁寧に回答。「アマの時は経験を上げることが大事。今後のキャリアの中で今は貴重な経験を積んでいる」と話した。

 その後行われた会見では、今年で2年目を迎える大会アンバサダーについて「昨年もピンポジを決めさせてもらったんですが、今年は18ホール全てに携わりたいというのがあった。今年は全部携わって、難しいと思うところに決めさせてもらった。大きなチャレンジで、やって良かったというのが感想。4日間どうなるのか楽しみ」と全コースのピンの位置をプロデュースしたことを明かした。昨年は有村智恵(31)=日本HP=とのプレーオフの末、成田美寿々(26)=オンワードHD=が優勝。今年の優勝スコアの予想として「昨年の16アンダーは超えてほしいという思いもある。期待を込めながらピンポジを決めた」と熱戦を心待ちにした。

 大会期間中も宮里さんによるイベントは目白押しで、初日の13日には12時よりギャラリープラザで「宮里藍プロが注ぐザ・プレミアム・モルツ販売」(30人限定)が行われ、午後からは2回に分けてサイン会も開催される予定だ。

ゴルフ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請