RENA、早めのニューヨーク入り「あの気性は私と噛み合う。ワクワクしています」

会場となるマジソン・スクエア・ガーデンを訪れたRENA(C)SHOOT BOXING
会場となるマジソン・スクエア・ガーデンを訪れたRENA(C)SHOOT BOXING

 6月14日(日本時間15日)に米ニューヨーク州のマジソン・スクエア・ガーデン(MSG)で開催される米国総合格闘技団体ベラトールの「Bellator 222」に初参戦する“ツヨカワクイーン”RENA(27)=シーザージム=が調整を兼ねて早めに現地入りした。

 9日にニューヨーク入りしたRENAは、現在のコンディションについて「4月に試合(サマンサ・ジャン=フランソワに判定勝ち)をしてそのイメージをキープしたまま練習に取り組んでいたのでコンディションはいいです」と良好さを伺わせた。

 「立っていても寝ていてもとにかく殴りたがるあの気性は私と噛み合うと思います」と対戦相手のリンジー・ヴァンザント=米国=を分析。日本人女子プロ格闘家として初めてMSGの舞台に立つRENAは「私自身アメリカでの試合が初めてで、それをマジソンスクエアガーデンで挑戦させてもらえることになったのは凄く光栄ですし何よりワクワクしています。久々に試合を楽しみたいと思っています」と闘志を燃やした。

 海外では本名の久保田玲奈で出場する。

格闘技

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請