【札幌】MF駒井が4か月半ぶりに練習参加 6・26復帰目指す

ボール回しに加わったJ1札幌MF駒井善成(左)
ボール回しに加わったJ1札幌MF駒井善成(左)

 1月27日に右膝の半月板を損傷し、2月に手術を受けたJ1札幌のMF駒井善成(27)が10日、宮の沢で全体練習に加わった。ボール回しまでの部分合流ではあったが「ずっと1人でやっていたので。ボールを使ってみんなとできたのは楽しかった」と笑顔を見せながら、4か月半ぶりに仲間と汗を流したことを喜んだ。

 「まだまだ100%じゃない」の言葉通り、患部の痛みは完全に消えてはいない。しかし別メニューとなっていた間も、成長できた手応えはある。「個の強さなどはパワーアップできた実感はあるので。ピッチでどういうパフォーマンスができるかというワクワク感もある」と、実戦機会の到来を心待ちにした。

 復帰目標は、6月26日に札幌厚別で行われるルヴァン杯・磐田戦に定めている。「来週半ばくらいからゲーム形式の練習にも入って行きたいと思っている。磐田戦で出られたらいいなと」。同戦の1週間前には完全合流を果たし、ホームで今季初戦を迎えるべく、駒井が歩を進めていく。(砂田 秀人)

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請