馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  東京 阪神 函館

【次回注目馬】ゴール前で差し切ったサトノフォース ルメール「よく伸びた」

 ◆サトノフォース(6月8日、東京8R・3歳上1勝クラス、芝1600メートル=1着)

 見所は最後の最後に待っていた。残り200メートルで先頭に立ったのはヘイワノツカイ。そこへ、猛然と襲いかかった。「後ろからだったけど、馬の間からよく伸びていた」。鞍上のクリストフ・ルメール騎手も、その手応えの良さから届くと思っていた。ゴール寸前で外から首差で差し切って1着。ハラハラさせたが、1番人気に応えてみせた。

 「スタートはあまりよくなかった」とジョッキー。最近5走で2度の出遅れ。前走はスムーズにゲートを出たが、今回は悪い癖が出た。スタートで遅れて最後方からの発進となったが、それでも勝った。「いい脚だったね。スタートはちょっとタイミングが合わなかったけど」と藤沢和雄調教師=美浦=も評価した。

 1勝クラス(旧500万)を3走目で突破。「距離はマイルでいいと思う。(上のクラスでも)いけると思う」とルメール。今後は秋まで休養するが、2勝クラスに上がっても、ディープインパクト産駒の末脚は通用する。(恩田 諭)

競馬

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請