田口被告の土下座謝罪、玉川徹氏と石原良純が激論…「誰に謝っているんだよ」との玉川氏に良純が「おめぇには謝らないとは言えない」

スポーツ報知
保釈され謝罪する田口淳之介被告

 10日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)で大麻取締法違反(所持)の罪で起訴され7日に保釈された「KAT―TUN」の元メンバー田口淳之介被告の土下座謝罪について波紋が広がっていることを特集した。

 同局で番組コメンテーターの玉川徹氏は「誰に謝っているのかよく分からない」などとコメントした上で「そもそも芸能人の謝罪会見ってよく分からなくて、誰に謝っているんだよと思っているんです、いつも。みなさんに御迷惑をかけてって、ボク別に何も迷惑受けてないんだけど」と持論を展開した。

 これにタレントの石原良純は「謝らずにいられないっていう心情もある、人間だから」と反論したが玉川氏は「それは別に謝らなくていいですよ。本当に迷惑かけた人にだけ謝ってください。世間にとか、そういうの大嫌いだから。関係ないもん」と主張を曲げなかった。

 これに石原は「それはでも、そういう立場になった時に『おめぇには謝らないけど、どうもすみません』とか言えないよ」と返すと「必要ないカメラの前で」と玉川氏は跳ね返した。これに石原が「でもその中で必要性を感じたから謝る」と食い下がったが「だからパフォーマンスとか言われちゃう」と玉川氏は断じていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請