海老蔵の長男・勸玄くんの貴甘坊写真、人気投票で選ばれた一枚

投票の結果、採用が決まった方の「外郎売」の勸玄くんの写真
投票の結果、採用が決まった方の「外郎売」の勸玄くんの写真

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(41)が9日、長男の堀越勸玄くん(6)が来年5月に襲名する8代目市川新之助は市川宗家にとって、團十郎、海老蔵につながる大事な名跡。海老蔵は1985年5月に「外郎売(ういろううり)」の貴甘坊(きかんぼう)で7代目市川新之助を襲名している。

 現在は親子共演する7月の歌舞伎座公演「外郎売」に向けて稽古中。今度は勸玄くんが貴甘坊を演じることになるが、「稽古は順調に進んでいますよ」と太鼓判を押した。

 ブログを通じて積極的に情報発信する海老蔵は、貴甘坊の衣装を身にまとった勸玄くんの写真2種類を公開。キリッとした表情のA、ニコッとしたBの人気投票を実施。世間の関心は高く、わずか1日で1万件ほどのコメントが寄せられ、Aが選ばれた。

 海老蔵は「正統派はAかなと。しかし、かわいらしさとか祖父に似てる雰囲気はBなので、捨てがたいな」とコメントしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請