「令和婚」竜電 披露宴で更なる活躍誓う「三役以上に」

結婚披露宴を行った竜電と麻惟夫人
結婚披露宴を行った竜電と麻惟夫人

 大相撲の幕内・竜電(28)=高田川=が9日、都内のホテルで麻惟(33)夫人と結婚式を行った。式後の披露宴では、同じ二所ノ関一門の大関・高安(29)=田子ノ浦=ら約430人から祝福を受け笑顔。取材に応じ「うれしいですね。2、3日前からソワソワしていて大変だった」と語った。

 今年の2月1日に婚約を発表。「令和婚に乗った。元号も変わって、同時に新たなスタートを」と、5月1日に婚姻届を提出した。互いに「麻惟ちゃ」、「おでん(電)くん」と呼び合う中。竜電は「気遣いも出来るので、気を遣わずに自然体でいられる」と頬を緩ませた。麻惟さんが作る料理で好きなものは「ハンバーグ」。「自分は麺類が好きだけど、作ってと言うとチャチャっと作ってくれる」と、胃袋もがっちりつかまれた。

 2人にとっても新たな門出となった夏場所では10勝を挙げ、幕内上位まで番付を上げる可能性がある。「長く、ケガしないように土俵にいてほしい」と願う麻惟夫人の横で、竜電は「長く相撲を取って、喜んでもらいたい。今年は三役を目標にやってる。更に上も目指して、支えてもらいながらやっていきたい」と力をこめた。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請