雨上がり宮迫、カラオケでくずの「全てが僕の力になる!」を熱唱…カラテカ入江の闇営業疑惑で「とくダネ」が映像を放送

宮迫博之
宮迫博之

 7日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)でこの日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じた「カラテカ」入江慎也の闇営業疑惑を報じた。

 今回の疑惑は、2015年6月に高齢者を狙った被害総額が40億円の詐欺で男女40人が一斉逮捕される事件で、その詐欺グループが逮捕される半年前に都内のホテルで忘年会を開催。この会の後半に雨上がり決死隊の宮迫博之、ロンドンブ-ツ1号2号の田村亮、レイザーラモンHGらが登場。芸人の出演を仲介したのが入江で所属事務所を通さないいわゆる「闇営業」だったという。

 番組では、2014年12月27日に開かれたこの忘年会の模様を撮影した「FRIDAYデジタル」が入手した映像を放送。雨上がり決死隊の宮迫博之が自身が代表のデュオ「くず」の「全てが僕の力になる!」カラオケで熱唱していた。

 番組によると、同誌の取材に宮迫は詐欺グループの会合だったことは「まったく知らないです」と答えている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請