テリー伊藤氏、南キャン・山里の結婚に「こんなに幸せになっていいんですか?芸風どうすんのよ」

結婚会見を行った山里亮太と蒼井優
結婚会見を行った山里亮太と蒼井優

 放送プロデューサーのテリー伊藤氏(69)が6日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)に生出演し、女優の蒼井優(33)と結婚したお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)について、やっかみまじりにコメントした。

 5日の結婚会見の様子が番組で伝えられると、テリー氏は「(山里は)こんなに幸せになっていいんですか。納得できないですね」と話し始め「山ちゃんって、ブサイクキャラでしょ。みんながいい人だと言ったら彼、今後、芸風どうすんのよ。突っ込まれなくなっちゃう。真面目に頑張るっていうけど、テキトーの方がいいのにさぁ」と山里の会見でののろけぶりにクギをさした。一方「(会見で)2人のイメージ、ぐっと上がった。今年の紅白、司会やりますよ」と持ち上げた。

 山里と蒼井は5日にそろって記者会見し、3日に婚姻届を提出したことを報告した。2人の間を取りもった山里の相方の静ちゃんこと山崎静代も出席し、異例の「3人での結婚会見」は1時間余り、爆笑続きだった。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請