山ちゃんのあいさつに蒼井の父親「どこの馬の骨」「お父さんと呼ばれる筋合いはない」

結婚報告を行った山里亮太と蒼井優
結婚報告を行った山里亮太と蒼井優

 女優の蒼井優(33)とお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)が3日に結婚した。5日、都内のホテルで2人で会見に臨んだ。

 蒼井の父親へのあいさつを問われた山里は「『一生かけて。優さんを幸せにします。結婚許してください』といったら、『こちらこそ、ありがとう』って言って肩を抱いてくれたんです」とみんなで涙ぐんだエピソードを語った。

 だが、それだけでは終わらず。蒼井の父親が「いくつかパターンがあるからやらせてくれ」とテイク2を提案。山里が結婚のお願いをすると「どこの馬の骨ともわからんやつに娘はやれん」と父親は回答。「1回、断ることをやりたかったので」と話した。

 さらにもう一度、山里が「お父さん」と呼びかけると「おまえにお父さんと呼ばれる筋合いはない。手塩にかけて育てた娘をおまえになぜやらないといかん」と激怒。それも演技で、蒼井は「そこで私が全力で止めて…」と話した。蒼井は「一人娘なので、いろいろやりたかったみたい」と父親の思いを代弁。山里は「3パターンあって、リハーサルもあるとは…」と驚いていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請