水戸黄門・格さんの合田雅吏、助さん・原田龍二から不倫騒動で謝罪受ける

(左から)榎木孝明、成田浬、合田雅吏、田中美里、犬山ヴィーノ、五十嵐匠監督
(左から)榎木孝明、成田浬、合田雅吏、田中美里、犬山ヴィーノ、五十嵐匠監督

 俳優の合田雅吏(49)が3日、文化放送「くにまるジャパン 極」(月~金曜・前9時)に出演し、TBS系「水戸黄門」で7年間共演した原田龍二(48)の不倫騒動について「してしまったことは仕方ない。家族にきっちり謝って」とメッセージを送った。

 「水戸―」では2003年から原田が助さん、合田が格さんのコンビ。京都で撮影しており「水戸黄門ファミリーって言うんですけど、みんな仲良くて。龍二君とは兄弟というか、同い年なんでずっと一緒にいました。家族より長い時間いた」と回想した。

 今回の不倫騒動について司会者から聞かれると「ちょっとショックですね。僕以外にそういう相手がいたなんて。冗談ですけど」とブラックジョーク。「まあ…してしまったことは仕方ないですし、奥さんと子供にきっちり謝ってほしい」と要望した。その上で「僕らの龍二君に対する気持ちは変わらない」と言い切った。

 公開中の映画「二宮金次郎」に主演している合田。現在、舞台あいさつなどスケジュールに追われている。原田からは謝罪会見後に「『お騒がせして申し訳ない』と連絡がきました」と告白。「落ち着いたら飯でも食おう」と呼びかけたという。「その時に色々聞こうかな」と冗談気味に話していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請