【楽天】島内が左膝を負傷してベンチスタート 前日の守備でフェンスに激突

1日のソフトバンク戦の9回、牧原の打球を追いかけ、フェンスに激突した島内
1日のソフトバンク戦の9回、牧原の打球を追いかけ、フェンスに激突した島内

◆ソフトバンク―楽天(2日・ヤフオクD)

 楽天・島内宏明外野手(29)が先発メンバーから外れた。前日(1日)の試合で、9回の守備でファウルフライを追った際、三塁側フィールドシートのフェンスにスライディングしながら激突。その際に左膝を痛めた。

 平石洋介監督(39)は「フェンスにぶつかった時のスライディングがちょっと中途半端になった。きょうは膝の動きはどうなのかを練習で確認したい。スタメンは外します」と説明。島内は試合前練習で外野守備や走塁、フリー打撃を軽く行い、試合中もベンチには入る。

 また、石井一久GM(45)は「明日、仙台で検査します。そんなにたいした話じゃないけど、大事を取って。いなくなられても困るので。きょう休めば、明日も試合がない。彼にとっていい休養になれば」と話した。

 代わりに、ドラフト6位ルーキーの渡辺佳明内野手(22)=明大=が「2番・左翼」で先発出場する。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請