【広島】球宴ファン投票1位の大瀬良が御礼快投誓う「票を入れてもらえることはうれしい」

29日のヤクルト戦に向け、東京・神宮外苑で調整した広島・大瀬良
29日のヤクルト戦に向け、東京・神宮外苑で調整した広島・大瀬良

 広島・大瀬良大地投手(27)が28日、29日のヤクルト戦(神宮)に備え、キャッチボール、ランニングで汗を流した。27日に発表された球宴の第1回中間発表では、先発投手部門の1位。「素晴らしい投手がたくさんいる中で、票を入れてもらえることはうれしい。それだけ期待してくれている人がいるので頑張りたい」と更なる活躍を誓った。

 30日にはマツダスタジアムに隣接するカープロード沿いに、背番号14の先輩に当たる「津田恒美記念館」がオープンする。これまでも津田さんの墓参りに出向き、毎年7月20日の命日には両手を合わせて、祈りをささげてきた。「同じ14番を背負わせてもらっている。機会があれば行ってみたいというか、行くべきだと思っている」と決意を新たにしていた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請