爆笑問題・太田、NGT騒動に「やっぱり秋元氏は何か言うべきだよね」

爆笑問題の太田光
爆笑問題の太田光

 「爆笑問題」の太田光(54)が26日、自身がMCを務める日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)で、NGT48の一連の騒動について、秋元康プロデューサー(61)が説明をするべきだと語った。

 NGTのチームN3のキャプテンを務めていた加藤美南(20)が20日、インスタグラムの「ストーリー」機能で、元メンバーの山口真帆(23)の卒業公演について不快感を抱かせるような内容を投稿していたことを理由に研究生降格処分になった。NGTはさらに、グループに所属する全メンバーのSNS運用を一時停止することも発表した。

 太田はグループ内の対立について「それぞれ仲が悪かったりとか公には言わないけど。オレなんか(ホンジャマカの)恵の悪口は裏で言ってますけど。そういう事も人間だからあることはあるからね」と理解をしつつ、「ここまできたらやっぱり秋元氏は何か言うべきだよね」とプロデューサーの秋元氏が何らかの説明をする必要があるとコメント。

 相方の田中裕二(54)も「と思うんですけどね。絶対に出てこないですね」と相づちを打った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請