杉村太蔵、山尾志桜里議員の無断渡航に「不思議だなぁ~、どうしたのかなぁ~」

スポーツ報知
杉村太蔵

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵(39)が26日放送の日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)にVTRで出演。衆議院の規則に反し、届け出をせずに海外渡航をした山尾志桜里衆院議員(44)について見解を示した。

 山尾氏は過去に“ダブル不倫疑惑”を報じられた弁護士の倉持麟太郎氏(36)と米国・ロサンゼルスに無届けで渡航したが「不注意で提出を忘れていた」「経済視察だった」と説明した。

 杉村は「不思議に思うのは、山尾議員はSNSでかなり細かくご自身の政治活動を情報発信されてます。本来、大型連休中の海外視察。普通、みんな休んでるところをわざわざ海外で仕事をしている、ロサンゼルスの経済事情を視察している。これって最高のアピールポイントだと思うんですよ」と情報が発信されなかったことに疑問を投げかけた。

 続けて「本当だったらそういう視察状況を報告してもいいのに、不思議だなぁ~という印象はある。不思議だなぁ~、どうしたのかなぁ~っていうだけです」と印象を語った。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請