エンゼルス・大谷、3打数無安打で直近4戦16打席で1安打のみ…チームは5連敗

スターウォーズのキャラクターと合体した大谷
スターウォーズのキャラクターと合体した大谷

 ◆エンゼルス3―4レンジャーズ(24日、アナハイム・エンゼルスタジアム)

 エンゼルス・大谷翔平投手(24)が24日(日本時間25日)、本拠地のレンジャーズ戦で2試合ぶりに「3番・DH」でスタメン出場。1打席目に四球を選んで10試合連続出塁としたが、快音はなく3打数無安打に終わった。

 早打ちが目立った。1打席目は1球もバットを振ることなく4球連続ボールで四球。2打席目以降は初球を一ゴロ、2球目を一直、3球目を一ゴロと早いカウントで積極的に手を出したが、3打席連続凡退となった。2試合ぶりの無安打で、出場した直近の4試合では16打席で1安打のみと当たりが止まっている。

 エ軍は1点を追う3回にルクロイ、グッドウィンの2本の本塁打で3点を奪い逆転。だが継投策に入った6回に1点差に詰め寄られると、7回には2失策も絡んで再び逆転を許した。打線も3回以降は無得点に終わって5連敗となった。

試合詳細

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請