【ロッテ】今年もやります!交流戦挑発ポスター 伝説のロボキャラ復活か!?

ロッテ交流戦恒例の挑発ポスターの予告編が動画で公開され海浜幕張駅前には巨大な足跡が出現した…
ロッテ交流戦恒例の挑発ポスターの予告編が動画で公開され海浜幕張駅前には巨大な足跡が出現した…

 ロッテの交流戦恒例の「挑発ポスター」が今季も製作されることが23日、判明した。6月4日の午前中に正式発表となるが、予告編となる動画が一足早く球団公式SNSで公開された。交流戦ポスターにおいて発表前に予告編を公開するのは初の試み。

 球団関係者によると製作期間は6か月。「過去に例を見ない長期間」を経て仕上げたという。コンセプトなど全容は謎だが、動画には16年にCGを駆使したロボット「マジワラン」を連想させる「足跡」が見られる。

 フルCGで作成した近未来ロボット型キャラクター「マジワラン」が、セ・リーグの敵ロボットを挑発文言とともに圧倒したというもの。前回は本拠地でのスタメン発表前にポスター内容を再現したCG映像も流れていたが今回は果たして…。

 なお、予告編動画第2弾は27日午後1時にアップされることも決まった。

 YouTubeでは次のURLから視聴可能。

 https://www.youtube.com/watch?v=RQMWytXLjoQ

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請