ハイフンの尾木ママ、田口淳之介容疑者逮捕で「元KAT―TUN」連呼に悲痛な叫び「身を切られる思い」

尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏
尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏

 尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(72)が23日までに自身のブログを更新。自宅で大麻を所持したとして関東信越厚生局麻薬取締部(通称マトリ)が22日にアイドルグループ「KAT―TUN」の元メンバーで会社経営の田口淳之介容疑者(33)と、「3年B組金八先生」でブレイクした女優の小嶺麗奈(れな)容疑者(38)を大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕したことに「残念過ぎます」と吐露した。

 「ハイフン」と呼ばれる「KAT―TUN」のファンであることを公言し、ライブにも足を運んでいた尾木ママ。逮捕が速報された22日夜に「残念過ぎてーー残念過ぎて田口君」のタイトルでブログをアップし、「大麻取締法違反の疑いで逮捕のニュース!耳疑いましたー」と驚きを吐露。「田口君を応援するファンを裏切っただけでなく 充電期を経て頑張っているKAT―TUNの名前がこんな残念な形で何度も連呼されるのは見ていて悲しいです」とつづり、「KAT―TUNの3人とハイフンさんたちに対する残酷で重大な裏切り行為」と指摘。

 「元とはいえ人気アイドル 子どもたちや若者に与える影響を考えるとあまりにも残念、残念過ぎますーー悔しい尾木ママですーー」とつづった。

 また逮捕から一夜明けた23日朝も「元KAT―TUNと言われると、、」のタイトルで更新。「たしかにその通りの田口容疑者 しかし3年前にグループを離れて自分一人の活動に入っていた彼 そのせいで中丸君、亀梨君、上田君の3人は充電期と称してライブ活動を中止 各自の活動に専念 たっぷり充電して今日の幅広い活躍、音楽活動に至っているのです」とした上で、「元KAT―TUNメンバーには違いありませんがあまりにも、元KAT―TUN、元KAT―TUNと連呼されるとファン・ハイフンの1人としては身を切られる思いです」と複雑な思いを明かした。

 そして「3人のみなさん どうか自分たちのこの3年間の歩みに自信と確信を持って前に前に進んで飛躍してくださいね!大丈夫 ハイフンのみなさんが繋がっていますよ!」とグループに残って頑張る亀梨和也、上田竜也、中丸雄一にエールを送っていた。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請