玉川徹氏、大麻所持で逮捕の田口淳之介容疑者の表情に「正々堂々…そんな悪いことではないと思っているのかも」

田口容疑者
田口容疑者

 23日のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)で自宅で大麻を所持したとして関東信越厚生局麻薬取締部(通称マトリ)がアイドルグループ「KAT―TUN」の元メンバーで会社経営の田口淳之介容疑者(33)と、「3年B組金八先生」でブレイクした女優の小嶺麗奈(れな)容疑者(38)を大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕したことを報じた。

 2人は22日に東京・千代田区のマトリから、留置施設のある東京湾岸警察署へ入った。番組では車内の田口容疑者の表情を放送した。これに同局でコメンテーターの玉川徹氏は「正々堂々としてますよね」とし「もしかしたら、そんなに悪いことではないと思っているのかもしれないですね」と印象を明かした。

 その上で「この問題の本質は、違法だという風なものを違法だと知りながら法を破ったところにある。私達の社会は法治国家ですから、違法だといわれることを違法だと知りながら破れば社会的制裁を受ける、そういう社会なんです。ただ、これだけ堂々としているのは、大麻っていう部分に関わるのかもしれないなと思います」とコメントしていた。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請