国分太一、田口淳之介容疑者の逮捕に憤る「オレの知っている田口はこんなヤツじゃない」

田口淳之介容疑者
田口淳之介容疑者

23日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)で自宅で大麻を所持したとして関東信越厚生局麻薬取締部(通称マトリ)がアイドルグループ「KAT―TUN」の元メンバーで会社経営の田口淳之介容疑者(33)と、「3年B組金八先生」でブレイクした女優の小嶺麗奈(れな)容疑者(38)を大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕したことを報じた。

 2人は内縁関係とみられ、マトリでは一緒に大麻を所持していたと判断。部屋からは「グラインダー」と呼ばれる大麻を砕く器具も押収された。芸能人カップルの逮捕という異例の事件。両容疑者は24日に送検される見込み。

 番組MCでジャニーズ事務所で田口の先輩だったTOKIOの国分太一は、冒頭で「昨日衝撃のニュースが入ってきました。元KAT―TUNの田口が大麻で逮捕と言うことで」とした上で「ボクも彼とは何度か、サシで食事をしたこともありますし、オレの知っている田口はこんなヤツじゃなくて本当に純粋で仕事の悩みを聞いたりとかプライベートの話をしたりとかしていたので本当に衝撃が大きいというか。ただ、逮捕になりますと元KAT―TUNという名前がつきます。KAT―TUNは今も3人で頑張っているじゃないですか、守るために今も3人で活躍しているなかで元KAT―TUNという名前がついてしまうとKAT―TUNという名前が傷ついてしまうなと。もうちょっと自覚を持って欲しかったなと思います」と憤っていた。

 出演者からグループ同士の交流を聞かれ「そんなにはなかったですけど、個人的に仕事の話を聞いて下さいとかこういうような仕事をしたいんですけど、どうしたらいいですかねとかそういう話は普通に事務所にいる時は聞いていましたけど」とした上で「事務所を辞める時も衝撃を受けていて。なんで田口が辞めるんだろうって思っていましたけど」と話していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請