小倉智昭氏、田口淳之介容疑者と小嶺麗奈容疑者の逮捕に「啓蒙にならない…手を染めてしまうとやめられない怖さなのか」

元KAT-TUN田口淳之介容疑者
元KAT-TUN田口淳之介容疑者

 23日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で自宅で大麻を所持したとして関東信越厚生局麻薬取締部(通称マトリ)がアイドルグループ「KAT―TUN」の元メンバーで会社経営の田口淳之介容疑者(33)と、「3年B組金八先生」でブレイクした女優の小嶺麗奈(れな)容疑者(38)を大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕したことを報じた。

 2人は内縁関係とみられ、マトリでは一緒に大麻を所持していたと判断。部屋からは「グラインダー」と呼ばれる大麻を砕く器具も押収された。芸能人カップルの逮捕という異例の事件。両容疑者は24日に送検される見込み。

 番組冒頭で小倉智昭キャスターは「また芸能人の薬の問題が大きく取り上げられておりますが」とした上で「割合、私達の番組でも頻繁に様々な薬物問題取り上げているにも関わらず、そういうことがまったく啓蒙にならないっていうことなのか、あるいは一度手を染めてしまうとやめられないっていう怖さなのか。今日はそういうことも含めて考えていきたいと思います」とコメントしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請