家族と一緒に観戦できない? フランス女子W杯でチケットトラブル発生か

なでしこジャパンも出場する女子W杯でチケットトラブルが発生している
なでしこジャパンも出場する女子W杯でチケットトラブルが発生している

 来月6月7日にフランスで開幕する女子W杯で、チケットの座席を巡りトラブルが発生しているようだ。BBC電子版をはじめ、複数の英メディアが22日付けで報じた。

 記事によると、大会公式ツイッターアカウントにチケットを購入したファンから「家族と席が離れている」という苦情が殺到。複数枚同時に購入しようとすると、指定される座席がバラバラで、連番で購入することができない状態だという。

 主催の国際サッカー連盟(FIFA)は当初、「準決勝、決勝で1%のファンに影響した。問題は解決できる」と投稿。だがその他の試合でも同じ例の苦情が相次いで発生。FIFAから「当日早めにスタジアムに来て、席が近いファンとのチケットを交換するように」とアドバイスされたという例もある。

 FIFA側の直近の投稿では「席の交換は18歳以下の未成年と親の場合に限り対応する」としている。開幕まで残り2週間となっており、解決策を見つけることができるのだろうか。

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請