スマイリーキクチ、NGT加藤美南のSNS不適切投稿で警鐘「また別の問題が起きるかも」

NGT48の加藤美南
NGT48の加藤美南

 お笑いタレントのスマイリーキクチ(47)が22日、自身のツイッターを更新。NGT48のチームN3のキャプテンを務めていた加藤美南(20)がSNSでの不適切な投稿があったことを理由に研究生降格処分になったことに見解を示した。

 加藤は20日、インスタグラムの「ストーリー」機能で、元メンバーの山口真帆(23)の卒業公演について不快感を抱かせるような内容を投稿していた。加藤は「軽率な投稿でたくさんの方の気分を害してしまった」と謝罪。NGTはさらに、グループに所属する全メンバーのSNS運用を一時停止することも発表した。

 スマイリーは加藤がストーリーに投稿したことに「インスタのストーリー機能なら24時間で消去される。逆に考えてみて、24時間もSNSで公開されていることを。保存した人のデータは消えないよ。裏アカや鍵アカなんて関係ない、ネットはネット」と危機意識が足りなかったと指摘。

 続けて「NGTの件はSNSの使い方以前の問題だと思う。状況と本質をメンバーが理解しないとまた別の問題が起きるかも」と警鐘を鳴らした。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請