NGT48、加藤美南の研究生降格を発表 21日午後11時から全メンバーのSNS運用停止

NGT48・加藤美南
NGT48・加藤美南

 NGT48は21日、メンバー・加藤美南(20)の研究生への降格する処分を発表した。SNSで不適切な投稿をしたとして謝罪し、今後のSNS運用について報告した。

 加藤は20日午後、自身のインスタグラムのストーリーで、ネイルサロンと思われる場所から同グループを卒業した山口真帆(23)を特集したテレビ番組に「せっかくネイルしているのに チャンネル変えてほしい」とコメント。その後、投稿を削除したものの、SNS上で画像が拡散されていた。

 同グループの公式サイトでは「この度、加藤美南のSNSで不適切な投稿がございました。皆様には大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くおわび申し上げます。つきましては、不適切な投稿をした加藤美南を本日付で研究生降格処分と致します」と加藤の処分を発表。

 さらに「また、メンバーへのSNSの指導が徹底できるまで、本日午後11時からNGT48全メンバーのSNSの運用をいったん停止させて頂きます」と報告した。

 加藤のコメントは以下の通り。

 「このたびは私の軽率な投稿で沢山の方の気分を害してしまったことを深くおわび申し上げます。ネイルサロンでニュースを見て悲しい気持ちになってしまい、友達だけに公開しようと自分の心境をストーリーに述べたのですが、間違えて全ての人に公開してしまいました。親しい友達にしか見せないとはいえ、人の気持ちを考えていない投稿でした。もう一度自分を見つめ直ししっかりと反省して、これからは全てにおいて責任を持って行動していきたいと思います。本当に申し訳ございませんでした」

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請