竹田恒泰氏、池袋暴走で遺族夫が「厳罰に処して欲しい」と語ったことに「よほどですよ」

竹田恒泰氏
竹田恒泰氏

 20日放送のTBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」(月~金曜・後1時55分)では、東京・東池袋で旧通産省工業技術院の飯塚幸三・元院長(87)が運転する車が赤信号を無視して暴走し、松永真菜さん(31)と、長女の莉子ちゃん(3)が死亡、10人が負傷した事故について特集した。

 元院長については現在、逮捕せず任意で聴取を継続。聴取に訪れた際は帽子にサングラス、マスクを付けており、つえをつきおぼつかない足取りだった。

 また、松永さんの夫(32)が会見で「生き地獄のような日々を送っています。2人の未来を一瞬で奪った償いは厳罰に処して欲しい」と語った事を受け、明治天皇の玄孫で作家の竹田恒泰氏(43)は「『厳罰に処して欲しい』っていう(言葉は)、あのお年の高齢者に対しあまり厳罰をというのはどうかなと思う人も多いと思うんですけど、やっぱり実際に家族を亡くした方、それでも『厳罰に…』っていう気持ちがあるっていうのは、よほどですよ」と語った。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請