田中れいな 「赤毛のアン」主演 「私のイメージを覆したい」

田中れいな
田中れいな

 元モーニング娘。の田中れいな(29)が20日、都内で主演ミュージカル「赤毛のアン」(8月17~29日、全国8都市10公演)の製作発表会見に出席した。「こんなにたくさんの(取材陣の)カメラ。久々すぎて、あーっていう気持ちでいっぱい」と声を弾ませた。

 最近は舞台やミュージカルを精力的に、現在も18日に開幕した舞台「信長の野望・大志 夢幻 ~本能寺の変~」に出演中。「私にしかできないアンって何だろうと思うけど、見てくれた人に良かったと思って頂けるように」と意気込んだ。

 今作は全席無料招待の「エステーオリジナルミュージカル」として98年の初上演から22年目、「―アン」は17度目の上演となる。名作の主人公の少女を演じることに葛藤もあったようで「世間のイメージ的に、私がアン?って言われるんじゃないかと思って。実際知り合いからも『れいながアンをやるの? 面白いじゃん』って言われたけど、面白いって何? みたいに。私に、かわいらしい純粋な女の子のイメージはないと思うけど、それを覆せれば」と力を込めた。

 13、14年にはモー娘。の先輩・高橋愛(32)が5代目の主演を務めた。「会う度に『れいななら大丈夫。れいならしくやったら絶対大丈夫だから』って」とアドバイスを受けたことを明かした。

社会

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請