馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  中山 阪神

【次回注目馬】武藤「競馬センスある」ガロシェ 次こそ未勝利脱出だ

 ◆ガロシェ(5月18日、東京5R・3歳未勝利、芝1600メートル=2着)

 デビューから〈3〉〈5〉〈2〉〈2〉着と連対率5割を誇っており、注目して見ていた1戦。ガロシェは休養明けだったが、スタートを決めて好位2、3番手で競馬を進めた。1000メートルが58秒6で流れるやや早いペースでも、しっかりと脚をためて追走。直線に向くと、末脚を伸ばしたが、勝ち馬のロザムールに0秒2差及ばなかった。またしても力のあるところを示したが、待望の初白星には手が届かず2着に終わった。

 レース後の武藤雅騎手は晴れ晴れした表情だった。「返し馬では少し幼い面を見せていましたが、競馬にいくと冷静で落ち着いていました。競馬のセンスはあるし、そのうちですね」と早くも次を見据える。管理する戸田調教師も「今回は休み明けでしたしね。次は良くなりますよ」と、未勝利脱出はもうすぐそこに見えている。

 母は、戸田師が管理し、06年の桜花賞を制したキストゥヘヴン。1勝のみならず、十分に上のクラスでも通用する力を持っていると信じている。

(松浦 拓馬)

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請