【楽天】浅村、2戦連発のV弾 12球団最多14度目の逆転勝ちにも「これからは先制点」

楽天・浅村
楽天・浅村

◆ロッテ5―10楽天(19日・ZOZOマリン)

 一振りで試合を決めた。同点の7回2死から浅村が中越えに2試合連続の決勝11号ソロ。「強引にいかず、来た球をしっかり振りにいこうと思ってました」。9回にも中前に2点適時打。2安打3打点の活躍でチームを2位に再浮上させた。

 驚異の一発だった。ロッテの2番手・松永の146キロの直球を捉えた打球は、低い弾道でぐんぐん伸びて、中堅フェンスを越えた。平石監督も「あの弾道であそこに放り込めるバッターはなかなかいない」と手放しでたたえた。

 チームは両リーグ最多となる14度目の逆転勝ち。この日も先発・福井が4回途中4失点でKOされるなど、8試合連続で先行を許しながら、うち4試合で逆転勝ち。今月2度目のカード勝ち越しで貯金を1とした。それでも「リズムよく試合をしたいので、これからは先制点にこだわりたい」と浅村。上位進出のためにも、逆転勝ちの封印を目指す。(片岡 泰彦)

試合詳細

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請