白血病で闘病中の岡村孝子「意外とじっと待つのって難しいなぁ~」近況をつづる

インスタグラムより@okamuratakako_official
インスタグラムより@okamuratakako_official

 急性白血病で闘病中の女性デュオ「あみん」のメンバーで、シンガー・ソングライターの岡村孝子(57)が19日、自身のインスタグラムを更新し、近況を報告した。

 「みなさん、お元気ですか? 私は今、ひたすら回復(?)するのを待っているところです。その昔、『待つわ』という曲を創りましたが、意外とじっと待つのって難しいなぁ~と感じております…トホホ」と心境をつづった。

 そして「でも再び みなさんとお会いするために、この先の治療 先生方を信じて頑張っていきます」と闘病への決意で前を向いた。

 18枚目のオリジナルアルバム「fierte(フィエルテ)」を22日にリリースする岡村は、「プロモーションで、色々なところにお邪魔して番組や取材を受ける予定でした。3年にわたるレコーディング、6年ぶりのオリジナルアルバム、それこそ結果的に身を削って創った!?『フィエルテ』に込めた想いを自分で伝えたかったのですが。私の分身たちが、元気にみなさんの元へ旅立ちますように…写真は最後の歌入れから帰って来た日の私。玄関にて」と収録曲への思いを記した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請