テレ東・福田典子アナ、「モヤさま」5週連続の涙…次回卒業SP「笑顔で頑張ります」

テレビ東京・福田典子アナウンサー
テレビ東京・福田典子アナウンサー

 5月いっぱいでのテレビ東京系「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜・後6時半)の3代目アシスタントを卒業する福田典子アナウンサー(28)が、19日放送の同番組で地元の福岡・博多周辺を「さまぁ~ず」の2人と散歩。思い出の地で母親からのメッセージに号泣した。

 番組でやり残したこととして地元でのロケを懇願していた福田アナは、念願の凱旋ロケ。高校時代にはまっていたラーメン店や、福岡のアナウンサー時代に「週3で通っていた」という鶏料理店、納豆専門店などを訪れ、懐かしい味を喜んだ。

 さらに、アシスタント就任からロケでの反省などを母親に話していたという福田アナ。母・淳子さんが登場し「福岡にさまぁ~ずさんを連れてきてくれてありがとう。これだけのスタッフさんがいて下さって、この番組ができていることをずっと忘れないで、きっと、ここにいたことがよかったと、後からよかったと思えると思う。その宝物をお母さんももらいました。ずっと応援しています。いつか、さまぁ~ずさんとお仕事をする時に、福田がんばったなって言われるようになってくれたらいい、あめでとう、よく頑張りました」とメッセージを贈った。

 母からのメッセージを聞き「卒業は本当に寂しいんですけど、この輪に入れたことが本当に幸せだったと改めて思います。本当に寂しい」と号泣した。次回放送は、福田アナ卒業SPになる。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請