ザギトワ、17歳の誕生日に全身の水着姿を公開

インスタグラムより@azagitova
インスタグラムより@azagitova

 平昌五輪女王で世界選手権を制したフィギュアスケートのアリーナ・ザギトワ(17)=ロシア=が18日、自身のインスタグラムを更新し、新たな水着姿を公開した。12日に公開した水着姿の写真と同じ海岸で撮影したものとみられるが、青い遠浅の海をバックに、今回は砂浜に両脚を投げ出した全身が映っている。

 本人の付けたタイトルは「休日の素晴らしい時間」。この言葉をロシア語、英語、日本語の3か国語でつづり、「#太陽」「#海」「#休日」などハッシュタグ付きの日本語も織り交ぜている。日本のファンを強く意識しているようだ。

 ザギトワは前回の水着写真公開時に「たくさんリクエストを頂いた」ことを明らかにしていた。今回の投稿には日本時間18日夜の時点で9万4000件を超える「いいね!」が寄せられている。

 本人は触れていないが、この日は17歳の誕生日。このことを知るファンから、日本語も含めて「お誕生日おめでとうございます」などのコメントも殺到している。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請