井ノ原快彦43歳誕生日 主演ドラマ「特捜9」共演者勢ぞろいでサプライズ祝福

寺尾聰(左から4人目)ら共演者から誕生日を祝福された井ノ原快彦(同3人目)
寺尾聰(左から4人目)ら共演者から誕生日を祝福された井ノ原快彦(同3人目)

 V6の井ノ原快彦(43)が誕生日を迎えた17日、東京・東映東京撮影所で主演するテレビ朝日系ドラマ「特捜9 season2」(水曜・後9時)の撮影中に共演者からサプライズの祝福を受けた。特捜班の粋な計らいに「みんなが突然いなくなったから、どこに行っちゃったんだろうって思った」と驚きながら、満面の笑顔で喜んだ。

 12年間放送された「警視庁捜査一課9係」(主演・渡瀬恒彦)の続編として昨年に主要キャストそのまま刷新され、今年が第2弾。羽田美智子(50)が「イノッチは私たちのマイナスイオン」と言葉を向ければ、寺尾聰(72)は「親子ほど年が違うけれども、仲間としてキミの進化を見守っています。細い枝がだんだん太い幹になるように、どんどん変貌していく君を見ているのが、とても楽しい。これからも、もっともっと大黒柱として、太い大黒柱として頑張ってください」と、それぞれが祝福の言葉を贈った。

 長年、撮影を共にしてきた戦友たち。ドラマは今クール後半に差し掛かる。井ノ原は、巨大な似顔絵バースデーケーキと「HAPPY BIRTHDAY」バルーンのプレゼントに「毎年、ここで皆さんに誕生日を祝っていただけるのが本当に幸せ。キャスト、スタッフの皆さんと元気に最後まで駆け抜けたい」と感謝と、今後の決意を語った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請